⇒ 2019年4月1日以降の記事は こちら



2013-01-01から1年間の記事一覧

図書システムの年末定期メンテナンスにともない、 当館の蔵書検索サービスが下記の日程で一時停止いたします。 ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、 ご理解とご協力をお願い申し上げます。 停止日時:2013年12月30日(月曜)20時から0時まで 神奈…

江戸東京博物館図書室休室のお知らせ

江戸東京博物館図書室は、蔵書整理等のため下記のように休室いたします。○図書室休室期間 平成25年12月16日(月)〜平成26年1月4日(土) 何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。 なお、併設の映像ライブラリーの休室期間は下記のとおりです。 ○映…

東京国立博物館資料館所蔵資料紹介-22

資料館には、明治5年の博物館の創設以来、収集、蓄積してきた貴重な資料が数多く所蔵されています。2009年7月より展示コーナーを新設し、資料館の所蔵資料について種類別にご紹介をしています。第22回 洋雑誌−総合美術雑誌 資料館で所蔵する洋雑誌のうち、前…

昨年11月より、当館システムの不調により、ながらくOPACおよびALC検索結果が表示されない事態が続いておりました。 ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし、まことに申し訳ございませんでした。 当館OPACが稼動し、ALCにも復帰ができましたことを謹んでご報告い…

資料館休館と情報サービスの休止のお知らせ

2013年6月17日(月)〜18日(火)の二日間、資料館は設備保守点検のため臨時休館いたします。(この間の画像利用のお問い合わせにつきましては、DNPアートコミュニケーションズ(03-6431-3702)まで直接お問い合わせください。)また、東京国立博物館ウェブサイト…

東京国立博物館資料館所蔵資料紹介-21

資料館には、明治5年の博物館の創設以来、収集、蓄積してきた貴重な資料が数多く所蔵されています。2009年7月より展示コーナーを新設し、資料館の所蔵資料について種類別にご紹介をしています。第21回 洋雑誌−海外の美術館・博物館刊行雑誌を中心に 資料館で…

横浜美術館美術情報センター特別整理期間休室のお知らせ

平成25年6月17日(月曜)から6月27日(木曜)まで 特別整理期間(蔵書点検)のため休室いたします。 * 6月28日(金曜)から通常どおり開室いたします。 横浜美術館美術情報センター

国立新美術館 アートライブラリー及び別館特別資料閲覧コーナー休室のお知らせ

2013年4月中旬に「アートライブラリー 別館閲覧室」(仮称)がオープンし、これまで「別館 特別資料閲覧コーナー」で事前予約制でご覧いただいていた資料の多くが、予約なしで閲覧いただけるようになります(一部の脆弱・貴重資料についてはこれまでどおり予…

東京国立博物館資料館所蔵資料紹介-20

資料館には、明治5年の博物館の創設以来、収集、蓄積してきた貴重な資料が数多く所蔵されています。2009年7月より展示コーナーを新設し、資料館の所蔵資料について種類別にご紹介をしています。第20回 中国語雑誌 今回は文物・考古関係の中国語雑誌を取り上…